WEBシステム開発・デザイン制作などすべての作業を一貫してご提供しております。(大阪・東京近辺)

運用サービス

保守サービス



ビジネスサイトは、公開すればそれで終わりではありません。
成果を生み出すためには、ホームページ完成後の運用こそが重要です。
私たちは、お客様ホームページのお悩みや問題点を伺いながら、あらゆる観点から見直しをかけます。そしてビジネスの成功に必要な経営戦略、技術上のアドバイスなどご提案致します。

まずは、幾多にわたる競合他社との比較分析を行うことで、露呈されているサイトの現状を明確にし、アクセスログ解析により把握できた様々な問題点を、今後への対応として検討いたします。

また、ウェブサイトを始め様々なメディアにとって重要視されるコンテンツ内容の企画・開発に重点をおくことで、今後のウェブサイトの方向性を定め、効果的な宣伝手法で自社の認知力を高めていきます。

Web経営戦略にお悩みであれば、インターネットにおける全てのノウハウを蓄積した当社にご相談くだされば、万事解決いたしますのでご安心ください。




現状分析



運営難に陥るウェブサイトから洗い出さなければならない、改善すべき要素とその現状。
他社との比較からわかる自サイトの長所・短所を見極め、緻密な分析・判断を怠りません。
私たちは、そこから得た分析結果をもとに今後の対応策を見いだし、後退傾向にある現状を打破することで、ウェブサイトの価値を更なるものへと高めてまいります。

ポイント
1. 基本的なチェックポイントは、SEO、ユーザビリティ、競合サイトとの比較
2. SEOは求められるキーワードに対しての検索結果の順位が重要
3. ユーザビリティは想定されるユーザーがどのようにふるまうかを考える
4. 競合、目標サイトのSEO順位、ユーザビリティ、ページビューと比較する
5. 現在のサイトがクライアントの経営戦略や営業戦略に合致しているかをチェックする




アクセスログ解析



どのような単語でホームページが検索され、また、どのページが他に比べ閲覧されていないのか等の情報を収集することで、WEBサイト本来の存在性を調査することができます。
私たちは、貴社のターゲットとしたいユーザーの特性を、ログの解析を通し理解することで、今後のWebサイト運営の改善点として役立て、貴社ホームページ発展に大きく貢献します。

ポイント
1. より厳密な現状分析のためにはクライアントからのアクセスログを取得する
2. 来訪者がどの検索エンジンやドメインから来たのかを把握する
3. サイト内のコンテンツに、どのようにアクセスしたか、行動を分析する
4. ユーザーのアクセスしたページの相互関係からユーザー層を想定する
5. 想定するユーザーを、見せたいコンテンツページに導くための方法を発見する




コンテンツ企画・開発



ユーザーの行動を考慮した上で導かれる新たな企画・立案は、ユーザビリティ、アクセシビリティを考慮したユーザー満足度の高いウェブサイトへと生まれ変わります。
私たちは、ウェブコンテンツ企画から、実際にそれを実行するための制作、プロモーションまでをワンストップでご提供し、お客様の目的達成を大いにサポート致します。

ポイント
1. サイトの情報価値、ユーザーベネフィットを決めるのがコンテンツ
2. つねにユーザーの視点で考えるのが基本、発信者の立場で考えない
3. ユーザーに見てほしいコンテンツには、その関連コンテンツも充実させる
4. なるべく図解やイラストで補強し、文章は簡素にまとめあげる
5. 公開したら完了ではなく、更新を前提にしたコンテンツ開発




WEB広告



バナー広告、テキスト広告、ポップアップ広告、最近では、Flashアニメーションや動画を掲載する広告も増え、今後ますますその必要性が求められます。
私たちは、費用対効果の高いWEB広告を提案すると共に、枠にとらわれない新しい表現方法で、貴社の広告展開をバックアップしてまいります。

ポイント
1. バナー広告はインターネット広告の代表的なひとつです
2. 課金方法は、インプレッション保障型、期間保障型、クリック保証型、成功報酬型の4形態
3. 限られた小さなスペースで魅力を伝えるクリエイティブが必要
4. 現役のGIFアニメーションに変わり、フラッシュによるリッチで動的な広告が主流となる
5. 広告のリンク先はユーザビリティを考慮したページを設定するのがポイント